ID非公開

2022/5/22 23:07

44回答

至急 小6女です。 わたしは小さい頃から場面緘黙症という障害?を持っています そのせいでいじめられたり責められたりした事もありました。 喋りたいのに喋れなくて 担任の先生や他の先生の前に立つと声が出なくなり

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/22 23:33

こんばんは。回答ありがとうございます 分かりました。書いて見せてみます それでもし返事が無かったらお母さんに電話で先生に聞いてもらいます ありがとうございます。ありがとうございます。。・゚・(*ノД`*)・゚・。 わかりました。ありがとうございます 本当にありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、本当に本当に本当にありがとうございました。 優しい方ばかりで、涙が出そうでした。 お時間を取らせてしまいごめんなさい。そしてありがとうございます。 頑張ります。 困ったらお母さんに相談します

その他の回答(3件)

1

私のいとこも場面緘黙症です。 なので母親(叔母)とも会話をしてるところを小学校の頃から見ていません。 声は出ないものの、LINEや筆談などは出来ています。それで試してみてはどうでしょう? また、スクールカウンセラーの方にも沢山助けてもらったそうなので、助けてもらっては?

ID非公開

質問者2022/5/22 23:32

こんばんは。回答ありがとうございます LINEや筆談は出来ます。 わかりました、お母さんに相談してスクールカウンセラーの人に助けてもらいます

2

よく知恵袋で聞いてみようと思いましたね。 どこまで力になれるかわかりませんが、考えてみました。 場面緘黙症のことは、先生はご存知ですか? 親御さんから、先生にたずねる手紙を送ってはいかがでしょうか。 質問者さんは、メールなどではコミュニケーションできるでしょうか? その日にあったこと、困ったことをやり取りでいる連絡帳のようなものが先生とやり取りできてもよいのかなと思いました。 そのときになれば、どこにいくのか、クラブの担当役のひとが言ってくれるかもしれません。 深刻にならずに、なるようになれ、で待つくらいでもいいのだと思いますよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/22 23:22

こんばんは。回答ありがとうございます。 知恵袋でしか聞ける事が出来なかったので、聞きました 場面緘黙症という事は宿題の日記に書いて渡したので、知っています。 メールなどでは普通にコミュニケーション出来ます。リアルでは固まってしまって声が出なくて泣きそうになります もし言ってくれなかったら…とか、誰も教えてくれなかったら…と考えすぎてしまいます ありがとうございます。

1

こんばんは。 先生に自分が場面緘黙症ということは伝えていますか?

ID非公開

質問者2022/5/22 23:12

こんばんは。回答ありがとうございます。 はい、日記に私は場面緘黙症ですと書いています。