ID非公開

2022/5/23 0:32

1414回答

専門教育を受けたら写真が上手いと言えるんですか。音楽とか美術とかなら入学時点で才能がある人が選ばれます。しかし写真大学は誰でも入れます。

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(13件)

0

基本的な構図や黄金比は学べますが、アートという世界は結局はセンスです。 センスは学校では習えません。生まれ持ってのものです。

0

昔のね写真表現のコースなら、実技から表現等の単位制ですから誰でも入れるけれど下手糞は単位くれないよね。卒業制作は8単位か10単位だったか。これ貰えないと卒業は出来ない。 大学院は論文と提出写真の審査があるでしょう。 そして修士終了なら作品審査があるのが普通。 博士課程は論文だけだったね。 上手くないと卒業終了出来ないじゃん。大学の事分からないの?

0

写真大学が何を指しているかは不明ですが、アカデミックな美大での実技カリキュラムは普通、教えられた通りに習学すれば誰でも上手く(それなりのレベルに)なるように出来ているはずです。 アカデミックの意味は学究的で、学問としての法則に則ってることです。 法則なのでそれに則る限り必ず成立するということです。 プロならばそれなりのレベルを身につけているのは前提条件でしかなく、戦力になるかどうかは別だと思います。 上手くても、理解力や人格やコミュニケーション能力がダメなら使いものにならないでしょう。

0

専門教育を受けたら上手くなって当たり前です。ならないなら合わないということです。写真学科は入学試験があります。誰でも入れる可能性はありますが、それは東京大学も同じです。あと金用意したらデス。音楽や美術か、皆が皆アーティスト目指してないかと。写真も同じです。