ID非公開

2022/5/23 1:32

1818回答

自転車は軽車両で車道を走るというのは知っていますがとにかく邪魔です 歩道も危険運転ばかりしますし日本に自転車は合いません 特にロードレーサーみたいな自転車は存在する必要がないと思います

自転車、サイクリング | 交通、運転マナー1,132閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(17件)

2

上2行、気持ちはよく分かります。 車運転している場合は気を付けて運転するしかないでしょうね。自転車は歩道も走れる場合もありますが、歩行者優先です。実際はマナーは悪いです。しかし警察はマナー違反は取り締まることはできません。 3行目は言い過ぎですね。 警察が取り締まることができることは、信号無視くらいしかないと思いますがそんな余裕ないと思いますよ。また、もし「ピピピー」と笛吹いて自転車を止めている警察官の光景見たら、滑稽で笑っちゃうけどね。それに多くの人は暇なんだと思うでしょう。 ”危険”な刃物を持っていたら銃刀法違反で取り締まることはできても、”危険”と思われる自転車を取り締まる法律はないので、できないです。

2人がナイス!しています

25

それはあなたが「自分は自動車にしか乗らない。そんな自分にとって自転車は邪魔だ」と言っているだけ。極めて幼稚で自己中心的な発想です。 私は自動車にも自転車にも乗ります。自転車はロードバイクで片道50kmの道程を往復することもあれば、電動シティサイクルで近所のスーパーに買い物に行くこともあります。もちろんどちらも降りれば歩行者です。 どの立場で公道に出たとしても「他の交通に迷惑になったり危険な行為をしない」と心得るのみ。あなたの場合は「自分にとって邪魔だ。自分に気を遣え。自分にとってだけ快適な道路であるべきだ」と考えているわけです。そのような良識と安全運転意識が欠如した人間が公道にいることこそ問題ですね。まず全ての自転車が危険で未熟なわけではありません。全ての自動車が危険で未熟なわけでもないです。ただ少なくともあなたは危険で未熟なドライバーです。 あなたが車を止め、自転車に乗るなら同じく危険で未熟な自転車乗りになります。あなたはたとえどんな乗り物に乗ったとしても社会に対する害悪になるのだということを自覚した方がいいですよ。

25人がナイス!しています

12

日本は自動車より自転車の方が先に走って居たのです。 そもそもこんな狭い島国を自動車自体が走る事に無理が有ります。 怖いと感じるのは、貴方が車両感覚が無いので、邪魔に思うだけです。 もっと運転技術を磨くか、自転車が怖いなら電車やバスで移動して下さい。

12人がナイス!しています

11

乗り物には危険が付き物です。 道路は混合交通社会です。 そこを上手く調和できないものは運転者として失格です。

11人がナイス!しています

18

さぁて、私の知人にも同じような事を言っていた人がいます。 兎に角、自転車を邪魔者扱いする人でした。「自転車は歩道を 走っていれば良いんだ!車道を走れば危険で仕方ない。危ない だけだ!」との持論を何回も言うのです。 私が「おめぇーは、子供の頃に自転車に乗らなかったのか? 高校へは、どのようにして通ってたんだ?」と聞けば、予想 通り答えは自転車。「おめぇーも自転車に乗っていたころは 周囲へ迷惑かけなかったのか?」と聞けば「わしゃー、あいつ等 (今の自転車乗り)ほど、周囲へ迷惑を掛けて無かった!」と どうしようもない自己中発言のオンパレード。自転車も車も お互い様の話をしても納得出来ない様で、20年来の付き合いも それっきりとなりました。 国は自転車を取り締まるよりも、貴方のような自己中ドライバーを 取り締まるべきです。自転車が邪魔ならば、車を降りれば良い。 早期の免許返納をお勧めします。

18人がナイス!しています