ID非公開

2022/5/23 2:00

33回答

夜勤のコンビニ店員で、「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も一切言わず、終始無言で弁当に箸やスプーン、フォークもつけない店員がいるんですが、会社にクレームの電話入れても良いと思いますか?

コンビニ89閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

深夜とはいえそれはあんまりですね。 「やる気が見えない」ぐらいは言ってもいいと思います。

1人がナイス!しています

0
ID非公開

2022/5/23 2:06

ま、そないに怒りなさんな。 コミュニケーションがすごく苦手なのかもしれませんよ。そんな中頑張ってバイトしてると想像するとあまり苛立ちも起こらないのでは? 相手が自分攻撃的であるならクレームもいいかもしれませんが今回はそれほどでもないかと。 相手を変えることは難しいですし、クレームを入れても治らなかった場合もっと苛立ちがひどくなると思います。 「そうか、君はそういうやつなんだな」と心の中でエーミールを飼って、スプーンなどが必要な時に自分から言うというのはいかがですか?

ID非公開

質問者2022/5/23 2:36

>コミュニケーションがすごく苦手なのかもしれませんよ。そんな中頑張ってバイトしてると想像するとあまり苛立ちも起こらないのでは? 接客業で相手は給料をもらっているんですよ。 しかも、夜勤なので、忙しい日勤よりも時給は高いです。 いい歳した社会人にそんな言い訳は通用しないと思います。