デスクトップパソコンの電源プラグというのはやはり壁のコンセントに挿した方が良いのでしょうか? 雷対策がされていないコンセントなので、雷が鳴ると一部の家電の電源が切れてしまいます。

ベストアンサー

0

「エレコム 雷ガードタップ/個別スイッチ/6個口/2.5m/」の雷ガードというのは全くの無意味ということでしょうか? また、750Wのパソコンと32型のモニター、4スロットのハードケース+4台の外付けHDD程度なら接続しても十分なアンペアはありますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

古い一軒家ですか? それなら漏電とか疑った方がいいかも。 一度東京電力 (いや、あなたが東京都在住かどうかしらんけどねw) に相談を。 診断結果が何もなかったとしても、お金はかかるので注意。 雷対策は原因が雷ならいいけど、単に低電圧になるっていうのなら意味は無いです。 UPS を持っていた方が遥かに安心。

古い一軒家で東北電力です。 診断は定期的に行っており、問題なしと言われています。 UPSは1.6万円の安い物でも良いのでしょうか? 延長ケーブルのコンセントに挿しても問題無いという事で宜しいですか?