亡くなった義父に父の日のプレゼントを贈るのは失礼ですか? 義父は8年前に亡くなりましたが義母は健在(80代 新幹線の距離に居ます)です。

家族関係の悩み237閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/23 4:49

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:5/23 6:54

その他の回答(1件)

0

38歳、二児の父親です。 してあげてください。 イヤな気持ちというか、そういう事を考える可能性があるとしたら、おそらく旦那さんだけだと思います。 義母は間違いなく、素直にありがたいと思うし、嬉しいと思います。 亡くなった義父の事も考えてくれる嫁も中々居ないと思いますよ。 私は奥さんの実家に行った時に線香をあげるだけです。 (義父が他界で、義母は健在です。) お墓が傾いていたので、修理等はしましたが。 (私が墓石屋なので、お金はさほどかけてないですが。) 私は両親離婚で片親(父親)で育ち、父親が他界して奥さんと子供と実家に移ったのですが、毎日欠かさず線香をあげてくれています。 毎日ありがたいと思ってます。 旦那さんと色々あって、余計に義理の御両親の優しさ等も感じている事だと思います。 そう考えれる義父母と出逢う事も中々ない事なのではないかと思うと、旦那さんがした事に腹が立ちます。 (個人的な感情を言ってすいません。) 父の日プレゼントは、是非してあげてください。 旦那さんとも離婚せずに乗り越えていってほしいと思ってます。 (これも私の願望です。 申し訳ないです。)

アドバイスありがとうございました。 朝から涙が出ました。 差出人は夫の名前になるので(そうしないと義母が心配すると思うので…)私の気持ちを込めて贈ろうと思います。 ガンバります❗️