ID非公開

2022/5/23 8:12

44回答

家族が増えて転勤ありきの現職を続けるか悩んでいます。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

転勤なしの地元の企業で、今の年収を維持または年収アップする事は可能なのでしょうか?可能ならば、地元に根付いて暮らすのが生活も精神的にも安定して暮らせるでしょう。 地元にいたい、家族といたいからと安易な転職をすれば年収は呆気なく下がります。福利厚生の差も感じる事になるでしょう。そうなれば生活はカツカツ、まともな教育を与える事ができない、娯楽も外食も我慢我慢の日々となるかもしれません。 転勤ありの仕事をしている人の大半は、結婚したり子供が産まれたり家を建てたくなると、転勤なしの安定した暮らしがしたいと転職を考えます。 家族みんなで暮らしたい、安定した暮らしがしたいという感情はもちろんわかりますが、余裕を持って生活してしていけるだけの収入を確保できるのかは重要です。 何を犠牲にして何を優先するかという決断になるので、感情ばかりに流されずに夫婦で良く話し合った方がいいです。一度収入が落ちれば、這い上がる事は難しいです。

1人がナイス!しています

1

奥様次第です。 よく話し合って下さい。 客観的には両親との疎遠は奥様が大人になる為には良いチャンスかと思います。 小学生までの転校は有りだとも思います。中学高校の6年間単身赴任すれば良いのでは? 転職の度にランクダウンする気がしていますが、気のせいですか?

1

私も昔は転勤族でしたが、2人目が生まれた時に転職をしました。 もちろん、転勤がない仕事にしました。