Macの動きが遅くなりまして、ゴミ箱を空けることをしましたら、「ロックした項目もあり、全部削除しますか?

Macintosh(Mac)60閲覧

ベストアンサー

0

削除進行の表示が終ったですが、幾つかファイルが残っています。その中「Backups.backupdb」というファイルがロックされてると言われ、削除できないことがわかった気がします。そのロックされたファイルを削除するとまだ24時間かかっても同じ結果になります。 どうすれば、それを削除できますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決しました。ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

ファイル情報にエラーとか矛盾があるのでこういうことになっているようです。 ストレージへアクセス中にやるのは傷が広がる可能性があり良くないんですが、埒があかないないので電源長押しで強制終了 リカバリーモードで立ち上げ、ディスクユーティリティのFirstAidでファイルを診断。 safeモードで立ち上げ、キャッシュファイルを削除 普通に立ち上げてゴミ箱消去に挑戦 という流れで。

削除進行の表示が終ったですが、幾つかファイルが残っています。その中「Backups.backupdb」というファイルがロックされてると言われ、削除できないことがわかった気がします。そのロックされたファイルを削除するとまだ24時間かかっても同じ結果になります。 どうすれば、それを削除できますか?