ID非公開

2022/5/23 8:44

77回答

元旦那がシングルマザー再婚養子縁組したので養育費取り消ししたいと連絡がありました。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

1

他に扶養義務者が出来て、元旦那の経済状況に変動が生じてことによって、養育費の変更を求める権利は、元旦那側にはありますから、話し合いには応じる義務がありますよね。 離婚して他人になったのに相手方が自分の幸せを追求することを許せないなどという傲慢な権利は、あなたには全く無いですから、考え違いも甚だしいです。 話し合いが成立しなければ、調停なり裁判なりで決着でしょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/23 12:47

浮気して離婚後すぐ再婚したんです。 それでも考え違いも甚だしいと言えますか? それで甚だしいのならば浮気したもん勝ちですね。浮気して子供ほったらかしてそっちへ行くんですから

0

免除にはなりませんから大丈夫ですよ。 減額になるだけです。

0

減額にはなりますが、 元々の取り決め内容によっては 少額の弦楽だけで済むと聞きました。 ご自身のお子さんと他人の子供の養子縁組ですからね。 養子縁組せず5歳さんの元夫から養育費を受け取り続ける選択肢もあるのに、その後妻さんはちょっと配慮にかけているようにも思います。 私の友人は子連れ再婚でしたが、フルタイムで働いて自分の子供の分は迷惑かけないと言っていました。(養子縁組については不明) 調停ではきちんと主張されたら良いのでは? ゼロにはなりませんし。

0

元旦那が別の相手と再婚して、連れ子と養子縁組したとしても、養育費の支払義務自体は消滅しません。ですが、減額調停を申し立てられて、支払額が限りなく0に近くなった事例は存在します。離婚時から環境の変化があったのなら、それは減額を請求する理由になりますし、あなたは納得できなくても、元旦那さんにも幸せになる権利はありますので。

0

もちろん、元旦那が再婚しようと、自分の子の養育費には関係ないです。

エ❔あなたが再婚したのなら、 お子さんは、夫と養子縁組しますから、夫の子供になりますね。 夫の子になるのに、人の子に、養育費を払えません。