回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/23 8:45

33回答

運転するときに厚底禁止なのは知ってますがローファーぐらいの2センチほどでもダメなんでしょうか?よく男性がスーツの時に履いている靴と同じぐらいです

回答(3件)

0

法的な問題より、ご自分が困りませんか? 私は男で普段はスーツに革靴ですが、この靴では運転したくないです。 ドライビングシューズまではいきませんが、運転しやすい靴を用意しています。

0

たしかローファーなんかをベースに、ドライビングシューズが作られていたりしますよね?

1

なんの問題もないですよ。 なお、厚底禁止という規定は道交法にはありませんが、各都道府県の条例によって運転時の履物については規定がある場合がありますね。 例えば東京都であれば、次のような感じ(道路交通規則の第8)。 「木製サンダル、げた等運転操作に支障を及ぼすおそれのある履き物を履いて車両等(軽車両を除く。)を運転しないこと。」 ハイヒールとかはまずいと思いますが、ローファー程度が運転操作に支障を及ぼすとは考えにくいですね。警察官が履いているブーツのほうがよっぽどゴツかったりしますし、、、

1人がナイス!しています