回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/23 9:29

1313回答

婚活で出会う男性の年収が高く、対応に悩んでいます。どのように接していけば、良いのでしょうか?

回答(13件)

0

平均はあくまで平均ですよ。ご質問者様が平均以上にモテる人なら特に不思議ではないです。それなりの企業に勤めれば年収1000万円なんてゴロゴロいます。自営業でも届きます。統計的にも20人に1人以上は余裕でいます。また、都心部なら1000万円の年収では暮らしぶりは地味ですよ。気にしなくて大丈夫です。 そういう心配は2000万円以上からで大丈夫ですよ。

1

私が思うに、その年収差はそれでマウントを取ってくるような人間性の人じゃなければあまり気にしなくてよいと思います。 「どんな風に相手と接するか」よりも「結局私はこの人と一緒に住んで、人生の問題を話し合って、共に老いていくで良いのだろうか?」を気にすればいいんじゃないでしょうか? 私が思うのは、多分高年収の方々なのですから、多分どの人物も第一印象は良いし、頭も相当に良いだろうと思います。他人の話を聞けばとりあえず理解してくれるし、基本的なデートプランも良い。さらに言えば住宅選びの時の立地や生活の安定性も収入が低い人よりは良いでしょう。 質問者様が考えるのはその先のことであり、私はどういう人と一緒になりたいんだろう?私の隣にいつもこの人がいる、この人と相談事をして、子供が産まれれば子育てして、この人と老後のことまで考えていく…そういうことをするのに満足できる人なんだろうか?と言うことだと思います。 もっとリアルなことを言えば、プロフィール画面上の条件がとりあえずクリアしているなら、次はこの人と手をつなぎ、抱き合って、一緒に出掛けて、寝食を共にする…それでいいの?ってことを考えればあっという間に3回ぐらいのデートは過ぎると思います。 言い換えれば、外面上のことを気にするより、もっと相手の内面的なところを互いに見ていけばいいと思います。お相手様も最初は愛想よく振舞って、がんばってデートしますけど、次第に相手の内面を注視してきます。 とりあえず気になった人間とデートを重ねていけば必然的に答えは出てくると思うので、もっとデートしていけば良いと思います。 「こんな素晴らしい人なのに、なぜだろう?どこか自分は安らぎを感じられない…これは時間が解決してくれるのか?それともやっぱりどこかでピントが合わないのだろうか?」という悩みが本当の悩みになると思います。

1人がナイス!しています

1

相手も彼女いない歴イコール年齢とかの何かしらの問題があるから結婚相談所に登録してるんだと思いますよ。

1

婚活って、ある程度価値が釣り合わないと成立しないので 相手男性から見れば、一般会社員で500万円程の年収がある女性はかなりの価値があると判断しているので申し込んでいるのだと思います。 大卒でそれなりの企業に勤めていれば相手は家柄とかはあまり気にしないと思います。もう少し自信を持っていいと思います。