私は外国人です。 電話を受信することをどうして「電話に出る」と言うんですか。 電話の所に出て行くということですが,理解ができません。ただ「電話を受ける」と言っては言葉が通じないんですか。。

日本語50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

値千金!! 説明に感心しました。 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:5/23 12:57

その他の回答(2件)

1

Pc等を操作していて画面に表示されたのを出たって言いますよね。 表示されたって言わない。 ソレと同じ。 相手からは呼び出していた人が出てきたというイメージです。 いま思い出した。米国人って通話を終える時に何も告げずにいきなり切りますね。 あれって電話は送受信してるだけで、出会って会話しているイメージが無いからですね。 日本人って電話でも相手と向き合って会話しているイメージがあるんです。 なのでだれもいないのにおじぎしたりしてるでしょ。

1人がナイス!しています

1

電話に出る 電話が掛かってきて、話を始められるよう行動を起こすことです。 電話を受ける 掛かってきた電話に出て話している状態です。 電話に出て何を話したのか これは、 受けた内容を聞いている となります。

1人がナイス!しています