関係代名詞の制限用法について詳しく教えてください。

英語33閲覧

ベストアンサー

0

My father is tall. は叙述用法でしたね。訂正。 My father is a tall man. これが限定用法。つまり、tall(=背が高い)という形容詞がmanという名詞を修飾することで、父が背の高い人であると限定している。限定用法の関係代名詞節は、これと同じ、関係代名詞節が先行詞を後から修飾し、どんな先行詞であるか限定する役割を果たす。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かく説明してくださり、ありがとうございます!

お礼日時:5/23 14:06

その他の回答(1件)

1

詳しく知りたいのならば、文法書を見るなり、「英語 関係代名詞の制限用法」で検索して出てきたサイトを閲覧すれば良いですよ。

1人がナイス!しています