艦これで今、改修すべき装備はなんですか? しばらく艦これの情報収集を怠っており、新装備の仕様や新たに改修可能になった装備がわかっていない状態でした。

艦隊これくしょん138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

51㎝砲を優先してみます。ありがとうございます。

お礼日時:5/28 3:02

その他の回答(1件)

2

イベントの挑戦難易度や改修状況がわからないとなんとも、三連後期のボーナスやA型改四は嫁艦が特型なら優先度高いですが、特効への採用率や汎用性を考えるとそこまで高いとは思っていません。 まずは制空に関わる艦載機、水戦(余裕あれば陸攻も)や高耐久に対する対地大発、その後に汎用性の高い魚雷や主砲等ここまで終わって候補に上がってくるくらいじゃないかと。

2人がナイス!しています

失礼いたしました。 挑戦難易度は甲、主要な装備の改修は大体終わっていてここ1年半はALL甲クリアしています (本当は制空権シミュレーターで装備一覧を共有したいのですが、艦これからデータを取得しようとするとエラーが出るので晒せません) HP6000の集積地が出てから対地改修に力を入れていたのですが、三連装後期やA型改四が強いと言われ、心が揺らいでいます。