新車の1ヶ月点検についてです 自分の車は中古車販売店で新車で注文し購入しております。 (友人が働いている関東の店舗で購入してもらってます) 友人の働いてる関東の店舗で購入し

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

ディーラーはメーカーではありませんから、買っていない客の対応だと致し方ないでしょうね。 お気持ちはわかりますが、何の得もない仕事をしたくないという気持ちは人間ですから持ってしまうのでしょう。 メーカーのお客様相談室へ相談してみましょう。 担当者がこっぴどく叱られると思いますが、次からはまともな対応をしてくれるでしょう。 まあ、気まずい感じでしょうが。

0

点検はどこでも大丈夫でしょう。 車検などのお客さんを確保できると思えば歓迎されるはずです。 メンテパックなどは販売店の売り上げですから 、その友人さんが働いていた店のものです、納車しただけのディーラー関係ないです。 まあその販売店の代理でその関西のディーラーがやるってこと。 納車の際、関西の店舗に友人さんがメンテナンスを移管してくれてれば 良かっただけですね。 関西の店舗からすれば納車しただけで今後、お客さんになってくれるかわからないですから対応もそれなりでしょう。 要は友人さんが適当だったってだけです。 まあ車とか買うのに知人友人、縁故関係からは買わないほうがいいです。

0

可能ですが、どこのブランドですか?メーカーのお客様相談センター案件ですね

0

新車点検とか保証は、何処のディーラーでも良いです 全国何処のディーラーでも平等に受けられます。 新車メンテンスパックだと「そのディーラー」が売ってるって事も有るので・・・ 店舗が変わると内容が違う事もあります。 またディーラーと言っても結局「人」が対応するので・・・ 店の考え方とかで対応は変わります。 他の店舗へ行ってみるのも良いでしょう。 良い人の居る店舗にめぐり合えると良いですね。

1

そこで、買ってなければ対応はそんなもんですね。 新車なんで、メーカー保証は受けられるし、自腹で今後の点検もディーラーですれば言いかと思います。 新車なんで、1ヶ月と半年点検くらいは無料でしたっけ? 最近新車を買ってないので…

1人がナイス!しています