回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/23 14:55

1212回答

オリジナル曲を作りたくて試行錯誤しているんですが、どうしても今の自分の能力以上の曲を求めてしまいます。

作詞、作曲 | DTM447閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

回答(12件)

1

なんだろう? 彼女いない歴年齢の人が、超スゲー面食いで、一切の妥協をしないんだと息巻いている人を思い出しました。 自分がブサイクだと自覚してるけど、モデルさんみたいな人と付き合えたら誰も苦労しないし、でも妥協したくないんです。でも童貞なんです!なんとかしたーいッ!みたいな。 とりあえず、風俗に行くか、付き合ってくれる女性と付き合ってみれば?としか言いようがないと思うのです。 音楽と違う回答ですみません。

1人がナイス!しています

1

ある漫画家さんの話。 「自分が描いた漫画を見てください」と持ち込んで来る人がいるので、読んでみると、途中までで完成していない。 完成させてからもう一度見せてください、と言うと、しばらくしてまた持ち込んで来た。 「前のは良くないと分かったので妥協せず新しく描いた」という。それを読んでみると、これまた完成していない… 完成させない癖が付いてしまう。完成させなければ幻想を持ち続けることが出来る。だから完成が怖くなる。という怖いループにハマってしまう人がいるのです。ジャンルは違いますが、音楽も似た部分があるかもしれません。そうならないためにはとにかく一度完成させたほうがいいと思います。

1人がナイス!しています

0

迷ってる時間がとても無駄。 自分の能力以上の曲ができるまで、または振ってくるまで自分のしたいことをすればいいだけですよ。

1

私も同じです。 下手でも理想を高く持ち、決して妥協ぜず目標に向かって突き進むこと、こりぞロックんローラーの心得です。 滅茶苦茶弾くとですね、複調っぽいトリッキーな音が出るんですよ。 そこからインスピレーションを得て、続きを作る。 勢いが大事なんで即興演奏します。 私は失敗した即興演奏でもあげます(笑) 瞬間に出る音、使えますよ。 https://www.youtube.com/watch?v=jbAeYrx3n6w&t=9m24s

1人がナイス!しています