回答受付が終了しました

車エアコンの冷気が出ないので ガソリンスタンドでガスを補充してもらったのですが 冷たい風がいっこうに出ません。 原因はなんでしょうか? 今後、どうしたらよいでしょう?

車検、メンテナンス1,318閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(31件)

0

>原因はなんでしょうか? 今後、どうしたらよいでしょう? 原因は色々あります。 A/Cスイッチ、ヒューズ、リレー、各センサーなどの不良、 配管等からのガス漏れ、 マグネットクラッチやコンプレッサーの故障等。 今後は整備工場に点検をしてもらい、 見積りを出してもらってから判断してみては? >スタンドから返金してもらう? または再点検してもらったらよい? 返金は無理なのでは? 貴方から依頼をしたにせよ、スタンドのすすめで入れたにせよ 最終的な判断は貴方がしたのだから。 スタンドでの修理は個人的におすすめしません。 カーエアコンの修理をしている 自動車整備工場で修理した方が間違いありません。

1

改善していないも何も第一段階としてガスが入れられれば入れてみて様子を見るというのはGSでも車屋でも同じ。 返金?とんでもないただのクレームだよそんなの。

1人がナイス!しています

0

自分の車(軽自動車のパレットという古い車です)、おそらく同じ悩みかと思いますので、参考にしてください。まず、当方のは、カーエアコンのコンプレッサーがダメになりロックして、エアコンベルトが切れて白煙(汗)エアコンと送風ができなくなり、ディラーで見積もりするも25万円ということで、ダメもとで、同系の中古のコンプレッサー(5000円)をヤフオクで買って自分で取り付けてから、エアコンガス補充して、 送風はできるようになったが、エアコンが効かない(冷たい風がでてこない)という経緯からのあなた様と同様の状態であるというところからの 見るべきポイントになります。まず、①コンプレッサーのマグネットクラッチが作動しているか?を疑いました。当然作動していないので、冷たい風がでない訳です。そこで②エアコンリレー(1000円ぐらい)を交換しました。 それでも、カチッと音がしなく、吸引されていないので、送風のままで、冷風はでません。③ここで、疑うのは、なぜ、マグネットが作動しないのか?です。②を変えて作動しないとなると(ガスは入っている)④エアコンヒューズ切れか、①が不良品というのが考えられる①の単体試験をすればこのコンプレッサーが壊れているという事で、ギャップ調整してみる 治るかも?やりかたはyoutubeで調べれば、出てきますが、簡単です。 ちなみに、私のも時間がなく、まだ冷風はでません(汗;) これでだめだと私も、お手上げで再度コンプレッサーをまともなの(15000円ぐらいビルト品)を買うしかないかもです。そのくらいしか今は、思いつきません。25万だすなら、買い替えたほうが、良いって思いますが・・・エアコン以外はまともなんで、もったいないし、気に入っているので、お金があまりかからず修理できれば良いんですが・・・(汗)参考まで・・・

1

返金はないかなあ。 再点検はしてもらってもいいかもですが、 その時は追加料金がかかるかも。 さらにエアコンは直らない可能性も・・・ 私なら、 ディーラーに持っていく。 近くの電装屋に持っていくのどちらかかなあ。

1人がナイス!しています

0

仕事が完成していないのだから返金してもらう、その後、【電装屋】という所へ持って行って診てもらう。すでに壊されたのかもしれないが、立証は困難。ちゃんとしたところを知らないあなたの無知が失敗を呼んだのだ。