詐欺メールのリンクボタンをポチってしまいました。 画像のようなメールがきて,詐欺だと気づかず,本当だと思ってしまい,オレンジ色の「注文の詳細を表示する」というボタンを押してしまいました。

画像

ウイルス対策、セキュリティ対策 | Amazon410閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 今日,本物のAmazonのほうから,注文していた商品が無事に届きました。 >メールを送った相手の目的はあなたのamazonアカウントを乗っ取ることです 気付かずパスワードを送っていたら,今ごろアカウントを乗っ取られていたのかと思うとぞっとします。 >とにかくドキッとするメールのリンクを踏まない習慣をつけましょう。 このアドバイス,とてもありがたいです!! ドキッとするメール,なるほど!! 次からはもうだまされない O(`・ω・´)O

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分はだまされない,と思っていただけに,ちょっと落ち込んでいましたが,危険性があまりないということでホッとしました。 ありがとうございました☆

お礼日時:5/25 0:08

その他の回答(1件)

0

皆さんはギリギリセーフだとおっしゃっていますね。 念のため、スマホにやましいことがなければですが(笑)警察に相談してみてはどうでしょうか。