エアコン取付工事後に Wi-Fiが繋がらなくなりました。 大きめのエアコンをつけたため 100v▶︎200vに切り替えてもらったのですが、そのあたりも関係しているのでしょうか?

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 ルーターのランプは Powerというところは 緑?黄色に点灯 Converterというところが オレンジに点灯していました。 今度は長めに電源を落としてみたり ONUの初期状態のランプが オレンジに点灯していたので NTTのホームページをみて あれこれさわってみたり しているうちに なおりました!! 何が効果的だったのかが 謎のままですが… 一先ずホッとしました。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よりお詳しく教えていただき なるほどと思いました! 他の皆さまもご回答 ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

エアコンのコンセント抜いてもつながらないのですか? ルーターの再行動してもつながらないのですか?

エアコンのコンセントの抜き差し ルーターやONUなどの 再起動や電源の入切 等々 色々試してみたのですが 初日にはどうにもならず… 翌日にはなにが功を奏したのか? わからずじまいでしたが おかげさまでなおりました! ありがとうございます!

0

販売施工しております、光りm回線が配管穴を通してあるか 一度リセットしたか 何方でもないならば ルーター故障も視野に入れてみるべきですね 回線会社に問い合わせて下さい リースならすぐ取り換えしてくれますが

0

Wi-Fiの光ケーブルは、何処から室内に入れていますか? エアコンの穴を利用していませんか? エアコンの冷媒配管をやった時に光ケーブルが、傷つき断線しているかも知れませんね。