19歳女、今はショップ店員をしており、来年から社会人の服飾の学校に進学し、働きながら学びたいと考えています。

手芸 | ファッション89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

やっぱり相場は10万くらいですよね、、 両親に誕生日に買ってもらおうと思っており、こんな高価な物を強請るのはと思い、、自分で購入しようか悩んでます。

その他の回答(1件)

1
ID非公開

2022/5/23 21:20

服飾の学校が専門学校ならば、いずれ職業用ミシンが必要になります。買い直しが必要になるくらいなら、職業用ミシンにしておかれることをお勧めします。 学校の課題もこなせるような家庭用ミシンを買うつもりだと、職業用ミシンよりも高価な機種が必要です。

1人がナイス!しています