ピアスについて

補足

一応補足ですが現在はアクセサリーとして身につけているのでは無く穴が塞がらないようにつけています

小学校228閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんわかりやすい回答をありがとうございました✨ 自分自身小学校のとき髪を染めてる人に違和感があったりピアスを小学生で空けてることには多少の違和感がありました。やはり時代は変わっていないのですね。

その他の回答(5件)

0

何と言われようと貫く覚悟を持つか、学業面・人間関係等の色々な面を考慮し学校側に従いピアスをしないかどちらかではないでしょうか。

0

宗教や民族的な理由でするピアスは OKなのでピアスが全部ダメではないらしいです。 ヒンドゥー教徒になればピアスは認められると思いますよ。牛肉豚肉は食べられなくなりますが。

1

>必要ないものを持ってきてはいけないというルールがあるのならピアスはダメとはっきりと言うべきだと思います。 こう言えばいいんじゃないですか?先生たちが作る決まり=学校の決まりですよ。 しょうもないことでごねて、ブラックリストに入れられないように気をつけてくださいね。中学まで引き継がれますよ。

1人がナイス!しています

2

宗教かなにかでない限り、そもそもピアスを開ける必要がないからじゃないんですか?

2人がナイス!しています

補足読みましたが、本当にまずピアスは不必要ですよね…。「しなきゃいけない」という理由があるならそれを話せばいいと思いますが、小学生がきちんと管理できるのでしょうか?もし給食の時になくしてしまったなんていったら大変な事になりますよね…。私もピアスを開けていますが(20代)、アクセサリーとしてつけたいならすべて自分で管理でき、自己責任がとれるようになってからでも良いのではないかと思います。