どいつもこいつも、薄情者ばっかなんですけど、運転免許がないと不便ですよね?

運転免許87閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

なるほど… なら何故、あなたは免許取らないの?子供に対して薄情なのは同じ。 子供が吐いたら救急車呼んでもいいじゃん。

0

普段から誰に対しても親切にしていれば、いざというときに動いてくれます。 「情けは人のためならず」ということですね。 ま、運転免許がなければ、症状を見てタクシーか救急車を呼びましょう。

0

免許を持つ持たないは個人の自由になるので人によるのかな?と思いますね。 ただ、いざ車が必要な時(遠出、荷物が多い、急病者送迎等)に免許持ってるか持ってないかの差が出ます。これに関しては仕方がないし責めることもできません。 あとは身分証明になることとかですね、

0

何を持って薄情者かは知らんけど、免許云々は人による。 車社会の田舎で出勤するために1時間に1本のバスに乗ってますなレベルなら不便だろう。 でも都市部に住んでて駅まで徒歩15分ですくらいのレベルで通勤できるなら免許なんかいらない。 そら身分証として原付免許でもあるなら便利だけど、免許は1枚で済むから便利なだけでパスポートと保険証出すことに手間や不便感じないならそれで済む。 絶対がないわけだから、不便と決めつけるのはちょっと違う。

息子が夜に体調悪くて吐いたので、今は寝てるので、念のためみて貰いに明日病院に連れて行きたいんですけど、親に聞いたら、明日息子がくしゃみしてたら、連れて行ってあげるって、言ったし、息子の父親も仕事だし、私は運転免許ないので、どうしたもんか、困ってます。