ID非公開

2022/5/23 22:09

1111回答

何でいちいち煩いんですか。 他人がメルカリでカメラを買って騙されようと 高価な本体とチープなレンズのα7IVズームキットを買おうと 大嫌いなメーカーの製品を買って喜ぼうと

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ですね。あと自分の意見を押し付けたい人。カメラの話をしたいたい人。

その他の回答(10件)

1

自分の人生に関係あろうがなかろうが 我が身を犠牲にしてでも、世の悪と戦い 他人が失敗しないようにと、有らん限りの力 で守ろうとするのが知恵袋の使命です! えっ、まったく役に立ってない?

1人がナイス!しています

2

そういう回答をされたんですかね? 他人のやりとりを読んで書かれているなら、それこそ余計なお世話だと思います。 もしあなたが行った質問に対しての意見であるなら、回答者が考える良い解決策を提示するのが普通ですよ。その人が、「初心者はメルカリに手を出すべきでは無い」と考えているって言うこと。 玉石混淆となるのは当然で、質問者が寄せられた回答の中から、ためになったと思うものを選べば良いだけで、寄せられた回答に噛み付くのは本末転倒と思っております。気に食わない回答が有れば、スルーすれば良いです。不特定多数が見て、それぞれの価値観で回答する訳ですから、そういう場であると言うことを認識して下さい。不愉快になる回答が有ったので有れば、運営が定める違反項目に該当しないかどうかを確認し、必要があれば違反報告を行って下さい。

2人がナイス!しています

5

(自分に自信がもてなくて)、 他人の言動が気になって仕方がないのでしょうか。 人一倍、悩みの多そうな人生ですね。

5人がナイス!しています

2

大丈夫。貴方と同じように感じている方は沢山いますよ。 私もメルカリやヤフオクで買ったりしますし。 でもメルカリやヤフオクで買う時は徹底的に状態を聞き、返品、返金までの確約を取れるまで質問攻めをしますが。(むしろ悪徳業者に対する嫌がらせを楽しむために利用している)稀に誠実な態度を取られる場合があり、その際は購入するスタンスです。 しかし、悪徳業者の説明文って面白いですよねー。 お待たせしました〜。人気の〇〇美品。ファインダー、スクリーン、ミラーも経年のスレ、チリ、ヨゴレ、劣化等はございますが接眼時の視界は良好とか、 動作はシャッター機構は稼働しておりシャッター動作は可能で 速度変化のギミックも機能していますが殆どの場合で後幕が出て来なくまた出て来ても途中で引っ掛かりミラーアップの状態になりますので正確な速度測定が出来ずメンテナンスが必要ですがメンテナンスをすれば実用品となりますのでこの機会にどうぞ。とか、モルトは綺麗に剥がれていますとか(笑) よく読んだら、それジャンクじゃん。 教習所の引っ掛け問題みたいな口実で騙そうとする業者がいるので御用心。弄り甲斐がありますから大好きですけどね。

2人がナイス!しています