ID非公開

2022/5/23 23:13

66回答

大型自動車免許についてです。

運転免許 | 自動車84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

教習所であれば全く心配は無いと思います。 トルクありますからエンストもしにくいです。 乗用車しか乗っていないのなら、とにかくミラーを活用すること。 トラックの運転は非常にミラーへの依存度が高いです。

1人がナイス!しています

2

航空機のパイロット養成においては「適性のないものをふるい落とす」という要素は多分にありますが、自動車の運転免許においてはその要素はほぼゼロです。本人に壁を乗り越える意志と教習費用(補習分も含む)さえあれば免許の取得自体は可能です。 ただ、壁を乗り越える意志というのは「他の人よりも運転が上手になりたい」とまではいかなくても「今の自分よりは運転が上手になりたい」といった要素とは密接かと思います。

2人がナイス!しています

1

免許に限らず誰だって何か初めて取り組むときは不安でしょう。 18歳の若い人が普通車の免許取りに初めて車校の門潜るときよりはマシでしょ。 免許取らせるための学校なんだから、試験場で一発試験じゃないんだから 大船に乗ったつもりでGO!

1人がナイス!しています

2

教習所は教習生が望む免許を取得させる事が仕事です。

2人がナイス!しています

1

覚悟の問題だけです。 取ると言う覚悟があれば多分取れます。

1人がナイス!しています