新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/5/23 23:38

99回答

FXのデイトレーダーについて教えて下さい。 私は35歳の主婦です。 共通の友人を介して知り合って5年前に結婚しました。 40歳の旦那はFXのデイトレードを仕事にしてます。

外国為替、FX | 株と経済1,016閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました。

その他の回答(8件)

1

この文章だけで判断すると、旦那は勝ってます。数億買ってるかもしれない。 貴方の目から見て外見的に焦ってたり金に走ってたりしていなければ。 大きく損することもあるのがfx。今年数億買ってても来年数億負ける可能性もあります。でも今のところ大勝ちしてる気がするのでほっといてfx関連の単語は1文字も口にしないことをおすすめします。1文字口から話してしまったら殺されると思って。決して冗談じゃなく。その位徹底できなければ即離婚すべき。

1

FXは勝ち方を確立してしまえばライン工場の流れ作業に等しいものです。(私は馬鹿で下手クソヤロー) 結構、精神を使うのであーたは身の回りや食事の栄養管理、運動不足も良く無いので旦那さん誘ってジョギングとか適度な運動させたりしてサポート役にでもしてあげてくださいなぁ。 心配ないと思いまーす。

1

儲かる人は儲かり続けますので安心してください 大丈夫です 旦那の貯金は聞かないほうがいいです 宝くじレベルは軽く持っていると思います あなたの生活が激変してしまうので、今まで通り平凡な日常を堪能してください

1

デイトレーダーです デイされてる方ならコロナ禍であれば逆に稼げると思います ウクライナ侵攻でも同様です 世界情勢が平穏だと難しくコツコツ、情勢が不安だと大きく稼ぎ時ですので トレーダーならその点はご理解されていると思いますよ 当方も同棲していた彼女に生活費30万(家賃はコチラ持ち12万)彼女の給料は全額彼女の小遣い みたいな感じでしたが、デイトレーダーなら親に紹介出来ないから「何でも良いから仕事に就いて」言われ続けて、就職しなかったので結局は出て行きました笑 親には職業は何て紹介されたんですか?

ID非公開

質問者2022/5/25 19:36

親には、IT関係の自営業で紹介しました。 旦那は日中、FXする為の部屋を家とは別の場所に 借りていて事務所と言ってますがそこでFXしています。 プライベートと仕事は分けたいからと言われました。 実際に税理士の先生とかからの連絡も家では無く その事務所にかかってきます、親もその事務所に 行ったことがあります。

1

一朝一夕でできる事ではないとだけ言っておきます。 たぶん、それだけの技術を身につけるのに過去に何百万円単位で損失を出していてもおかしくありません。 絶対に周りには言いふらさないでくださいよ。よくあるんですよ、成功したらおこぼれにあずかろうとハイエナみたいなのが集まってくるんですよ。親切でやり方を教えても、自分が損をしたらこっちのせいにされますからね。 旦那はいくら持っているか不安? 他人に聞いてわかるわけがないと思います。たぶん旦那さんも絶対に言わないと思います。 まあ、予想はできると思いますよ。FX専業で安定して利益を出せるのって年利20%くらいです。そこから税金約20%引かれます。そう考えるといくらくらいを資金にして取引をやっているのかがイメージできると思います。 当然リスク管理として失敗しても何回か復帰できるくらいの余力はあると考えられます。 FXや投資をやってるとお金に対する考え方が変わるんですよ。あれはお金を働かせてお金を増やしているようなものですからね。 たぶん旦那さんにとってはお金はお金を生み出すための原料って考えなんだと思います。単位時間働いて給料をもらうサラリーマンしかやった事のない人には理解できない考えなんだと思いますけどね。 心配しなくてもいいと思いますけどね。どうしても不安なら旦那から渡されるお金を散財せずに貯金しておいたらいいんじゃないですかね。