ID非公開

2022/5/23 23:55

88回答

嫁ぎ先の義親に、実家の家はローンを組んで建てたことを話したら、「ローン組んで家買うなんて貧乏人のすることだ。なんでお前(夫)はこんな家と結婚したんだ、うちの持つ家は全部一括で買ったんだぞ」

補足

皆様、ご回答ありがとうございました。 皆様の回答を見て、ようやく普通ではなかったことに気づきました。 おかしな事を言われすぎて感覚が麻痺していました。 こんな愚問に対して親切にお答えくださった方々、ありがとうございました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

ローンで買うのはさ、おかしいって思わないけど、実家はおかしいんかもね。お宅がの考え方がさ、ちょっと変だからね~。 俺がお宅ならさ、そんなローン云々どうでもいいしさ、質問しなきゃ義親がおかしいのか分かんないの?常識的にわかんじゃん。 んでさ、お宅の前で言う必要のない事を言う、義親とそんな親に育てられた旦那とのこれからの方が不安に何のが先でしょ。普通。

1

大概の人はローンを組んで買っているので 気にしないことです。 あと本当の金持ちは低金利のローンで家を買って (資産状況や属性によって金利優遇される) そのお金で資産運用します。

1人がナイス!しています

0

大変ですね。 ご苦労お察しします。 ご主人は大丈夫ですか? 常識の無い家庭で育ったら、変になるか反動でまともになるか紙一重だと思います。 まともなご主人である事を祈念しております。 ローンで家を建てるのは至極普通です。 かなりの高給取りでもローンがないと家は建てれません。 土地と建築費の高騰で、義親が建てた時よりも家の値段は4倍はします。 給与は義親がの時代よりも、義親達を養うために、社会保障費が2倍になって可処分所得が上がってません。

1

ローン控除で税金がかなり優遇されますよね? 義父母様達はそういう知識のない方達なのでは? 頭の悪い方達とはムキになって話するだけムダです ダンナさんだけにはこっそり 「あんたの親って控除で税金安くなるの知らないなんて頭悪いんじゃないの?」 ぐらい言ってもいいと思いますよ

1人がナイス!しています

2

すみませんがすごい高額納税者や資産家でもローン組みますよ。笑