ID非公開

2022/5/24 2:59

33回答

トップガンマーベリックのBD化について

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/24 5:24

BDが発売されれば、買いますよ。ネット配信されればそちらの方が 安くて済みますので、見ます。11月頃が楽しみです。 映画館が近く無い(100㎞ぐらい先)と観に行くのが面倒ですし、 それだけの目的の為にわざわざ出かけるのもなんだかなーって思います。情報ありがとう。 FA18スーパーホーネットの迫力を大画面で観たかったのですが、 まだまだわが県は感染者が沢山出ておりますので、BDを見た方が 賢明です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもありがとう

お礼日時:5/24 5:34

その他の回答(2件)

1

>時期は今年中で宜しいですか? そればかりは劇場上映期間次第なので、何とも言えません。 多くは劇場終了後、3ヶ月〜半年程でリリースされます。 >AMAZON等のプライムビデオで購入、レンタルはされないのでしょうか? Blu-ray リリース前後にはされると思いますよ。 パラマウント配給ですから、何処かが独占するって事もないと思います。 ただ画質求めるなら Blu-ray or UHD BD ですね。 同じ Full HD でもストリーミングと比べると、円盤物の方がビットレートが高いので画質・音質共に上です。 2時間洋画 ストリーミング平均 7〜9GB 程。 Blu-ray だと 平均 45GB ですから。 多国語音声で容量食ってる分もありますが、映像の方が圧倒的に容量食いますから、その差は歴然です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/24 5:27

映画上映後、3か月半年後にBDが発売されれば、買います。 ただBD発売と同時にAMAZON等での配信(購入とレンタルがある) があれば、そちらの方を優先します。 4Kモニターで4K解像度の映画を見たい所ですが、AMAZONプライムビデオならフルHDでしょうね。それで十分です。大体ストーリは 分かっていますから・・・。

0
ID非公開

質問者2022/5/24 5:34

劇場公開からBDやDVD化されるまで約6か月(半年)、AMAZONでの配信は8か月程度かかっていますね。 トップガンマーベリックも同じだと仮定すると、今年の年末か来年の1月中にはUHD-BDやBDやDVDが発売され、来年の3月4月以降に、AMAZON等で配信(購入、レンタル)されると考えれば宜しいでしょう。 配信とBD発売が重ならなく、BDが先行発売なら、買って視聴します。ありがとう。