ご相談です。 明日で退職する事になりました。 クソ先輩(お局)の教え方、指導が悪い、トイレに行く事を良く思わない、機嫌よく話しかけてきたかと思えばいきなり態度が変わったり。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有り難うございました。

その他の回答(2件)

1

お気持ちお察しします。とはいえそんな輩と同じ土俵に立つのは憚られます。 そんな時に使うのは、「お世話になりました」ではなく「勉強させてもらいました」です。そう、トピ主さんは世の中にはこんな理不尽な奴がいるんだ、という勉強をしたのであってお世話ににはなっていません。その事実をにっこり笑って言ってあげましょう。勿論わざわざ言いに行かなくてもいいです。話しかけられたらでいいと思います。

1人がナイス!しています

ご回答有り難うございます。 このクソ先輩もそうですけど、今の職場が古すぎる、昭和かよ!って思う事があります。 トイレに行くのに許可を貰う→電話番の場合、行ったらいけないし、感じ悪い 電話番で電話に出られなかっただけで、周りが睨んでくる 挨拶をあまりしない 因みに職場は、社会保険労務士法人です。環境、最悪です。

0

打つ手はありません。 黙って退職しかありません。 慇懃無礼という言葉があるように、過剰なほど丁寧な対応の方が後々、遺恨を残せますが、そういうのはしたくないのでしたら、そっと退職しましょう。 非常識なことをしても、お局様の話術で「だから、1か月で辞めるヤツは碌なもんじゃない。」で終わるだけ。 下手したら

ご回答有り難うございます。 最初は、あまりにも指導が悪すぎて何度か言い返した事があります。 最後だから、ブチギレて辞めたいですけどね。 しかも派遣の紹介先だから、我慢するしかないんですかね。