最近「道のわからない」プロとは思えない未熟なタクシードライバーによくあいます。 先日は京都で観光名所の名前挙げてそこまでと頼んだらその観光名所がわからないなんてドライバーに会いました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

タクシーは質が悪いよ。 息をするように道路交通法に違反するんだから。

0

東京無線って大手じゃないですよ。 中小タクシー会社の寄り合いです。

0

タクシー業界は苦しいようですから、ナビも旧式のまま入れ替えていないのでしょうね。それに加え、ドライバーのレベルが低く、思い込みで走り道を間違えていると思います。 差額の自腹については憶測ですが、自腹だと思います。 タクシー業界は苦しい上にシビアですから、会社が間違い分を補填してくれるとは思えませんし、それを認めると幾らでもインチキが出来ますから、自腹だと思います。 (知合いの常連客と共謀し、思いっ切り遠回りして、差額分を支払ったふりをして知合いと折半で懐へ、等) 私もご回答者さんと同じ経験をしました。 足を痛めてハイヤー、タクシーで通院したのですが、迎車の約束時刻を10分以上遅れ、理由が一本向こうの道をウロウロ探していたとの事。 あと、あるドライバーは、渋滞を避け裏通りを回り短時間で病院へ到着した一方、あるドライバーは馬鹿正直に大通りを走り、渋滞に巻き込まれ2メーターも余計に回されました。 酷かったのは、通りの名を告げたのにその道が判らず1本通り過ぎてしまうなど、レベルの低さに暗然としてしまいました。 6往復した内、プロと感じられたのは1人だけ、あとは、迎車遅れ2回、渋滞巻き込まれ2回、道間違え1回という惨憺たるものでした。

0

分からない振りをしてタクシー料金を稼いでいるだけです。不況で乗る人が減っていますから。ほとんどの人は信用の出来るタクシー会社で予約して乗ります。

地方はわからないけど東京はそれはないと思います。 取締りすごい厳しいから東京都は。 しかも呼んだの東京無線っていう大手だし。 タクシー料金稼ぐためなら返金してこないでしょう。 時間かけた分は今回返金してるわけですから。