ID非公開

2022/5/24 11:59

22回答

ExcelのVBAについて ユーザーフォームで「部」を入れると「課」が絞られ 「課」を入れると所属課員の氏名を表示させたいと思っています。

画像

Excel163閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございました。 理想のものができました。 ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

ダミーでいいので構成を示さないと回答できないと思いますが。 例: 「部署A」は課がないので直接「課なし氏名」欄の氏名を表示する 「部署空白」は部署がない時で、「課B」欄の氏名を表示する 概要は以下のよう 部署空白 → 課B → 課Bの氏名一覧表示 部署A → 課なし → 課なしの氏名一覧表示 その他部署 →課あり → 各部署所属の課 → 各部署所属の課の氏名一覧表示 ・・・ とか 上記内容をより具体的にダミーで示す必要があります。 例:構成図で示す等 この回答は5/25午前中で削除します。

ID非公開

質問者2022/5/25 10:44

画像のように所属部署、氏名のマスタ(Sheet1)があり ①「部」「課」両方ある部署でも、「部」「課」いずれかを入力するだけで、氏名を絞りたい(その場合、どちらかは空白となります) 例)「部」を未入力でb課のコンボボックスを選ぶと、該当者が表示 ②「部」および「課」が空白で氏名のプルダウンを押すと、全社員が表示できるようにしたい。 なお、オブジェクト名は 部:CB_1 課:CB_2 氏名:CB_3 としています。 説明不十分でしたら申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

画像