ID非公開

2022/5/24 12:38

55回答

結婚14年。子供は反抗期で、夫とは共通の趣味もなく、休日に一緒に近所のスーパーに行くぐらいで、毎日何の楽しみもないです。 夫も最近同じように思っているようで釣りでも始めようかなと、形から入ってすぐに

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一緒に出かけてもクソつまんない、同じですね。 私には実家の人間がもうないので羨ましい限りです。 コメントありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

ざれごと。。。。 そこまで見下した人と一緒にいる意味がないのでは?

ID非公開

質問者2022/5/25 2:15

まずは戯言を検索して言葉の意味を理解しましょう。

0

こんばんは、40代の既婚者です。 夫婦で趣味が違うと先々考えちゃいますよね。 今はお子様が居るから趣味があってもナカナカ思うように出来ないと思いますけどね。 夫婦2人になったら、どうしましょう。 今は、どのように休みの日をお過ごしなんですか?

0

長女19、長男14ですが、長女は毎日彼氏と会っていて20時頃しか帰って来ません(笑) 子供が小さい頃は毎週休みの度に外に出て遊ばせました。 今は休みの日は長男の試合があればほとんど一緒に居ます。 練習だけの時も一緒に居ます(笑) ソファで一緒に横になってTVみたり、散歩したり、買い物に行ったりしてます。 妻は休みの日は寝てる事が多いので寝てる時は私は車を洗ったり、釣具をいじったりしてます。 なるべく家族と一緒に居たいですね。

0

私たち夫婦も全然趣味が違います。 夫はスポーツ観戦と釣り。 私は楽器演奏と読書。 「インドア」対「アウトドア」です。 うちも娘が中3で反抗期。親子で外出する機会も減りました。 でも別に寂しいとは思いませんねぇ。休日は夫は野球やサッカー観戦に 出ていき、娘は家でゴロゴロしてたり、友達と遊びに行ったり。 私は楽器の練習に専念できるので、むしろ一人で好都合(笑) 何か没頭できる趣味を見つけではどうでしょう?夫と行動を共にする 必要もないですし・・・もしくはペットを飼うとか?