血液型の相性の話しになってスミマセン。。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答いただきまして、ありがとうございました(笑) 大変参考になりました。。 ベストアンサーは大変迷いましたが、一番しっくりきた回答者の方にさせていただきました。。 隣の芝生が青くみえたところは、たしかにありました。血液型よりも人間性のほうが大切であることも理解できました。。 O型の男性の特製について皆さんからアドバイスいただいて本当に良かったです(笑) ありがとうございました!!

その他の回答(5件)

1
ID非公開

2022/5/25 14:52

結婚歴2回のB型です。元がA型でした。 交際期間は大切に扱ってくれて素敵な男性でしたが、一緒になってからは愚痴が多く責任転嫁系のモラハラ気質で家事一切しない人になりました。束縛するクセに浮気もあり。その時の私だったら、こちらに構わず飲みに行ってくれるO型の旦那様が羨ましいと思っていたでしょう。隣の芝生は青いですね^_^; 今の夫(B型)と再婚に踏み切れたのは、彼がどんな些細なことでも「ありがとう」や「ごめんなさい」と日常的に言える人だったからです。当たり前なはずの言葉に不思議と心が溶けて、ズボラな私だけれどこの人なら面倒な事も頑張れる、この人と居て自分が良い人になれてる気がする、と自然発生的に思えるようになりました。 お友達のご主人も、妻がそのお友達だったから自然発生的に人も羨む旦那様になれただけかもです。血液型ではなく「いつもありがとうね」など魔法の言葉の使い手かもしれません。

1

39年ing. 60代も後半夫婦です。 妻B型、私A型、毎日ラブラブです。 私似?で温厚な息子達(全員30代)と其々の同志(お嫁ちゃん)そして2人づつの孫達。入り乱れて交流しています。 血液型関係なくたまたまですよ。 当たってる部分は優しい事だけかな。 でも妻は毎日楽しそうです(^ ^)v

1

私はB型、主人はA型です。 まぁ血液型なんて関係ない、性格は人それぞれですが、私はO型男性恋愛としては苦手です。 O型男性はなんか失礼なこと言ってきたり、自由気まま、B型の人よりマイペースだったり、なんか合わないな〜って過去の恋愛で思いました。 でもA型男性は優しくて、程よく几帳面で、結婚して2年以上経ちますが、まだラブラブです。 相手が私にベタ惚れしてる感じで、お互いの親の前でも後ろから引っ付いてきたりします、、 毎週末一緒にお出かけしたり、ちゃんと家族で過ごしています。 友達があんまりいないのもありますが、一人で遊びにいくこともほぼありません。 こんな31歳見たことないなぁと日々思います。 主さんは、お子さんがもう大きいなら、ご主人とお別れして、1人で気楽に生きていくか、最後を一緒に過ごしたい新たなパートナーを見つけるかしてもいいのでは?

回答ありがとうございます。 ラブラブで、うらやましいです(笑) 私の場合、25年もよく続いたと思います。 経済的なことがありますが、子供も20代ですしメドがついたら離婚も考えたいと思います。血液型は関係ないとは思いますが、やはりO型の男性にはA型の女性が一番合うと思います。。

2

一般的には、B型奥様O型旦那様は1番相性がいいんですけどね。 B型の愛情表現豊かで、寝たら全て忘れてくれる性格を 同じく寝たら全て忘れてほしく、褒めてほしいO型は心地いいんですよ。 旦那様を褒めちぎって、好き好き言い過ぎて喜ばせていますか? そして喧嘩はパタリと根に持たない。これがO型旦那様に好かれるコツです。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 褒めたりは、最近あまりないですね。 本当は褒めたりすることがO型の男性には効果的だと思います。。 頑張ってみますが。。

2

それはないと思います。 ある家は妻がO型夫はB型です。 夫は優しく関係は良好です。 この話をするとブラッドハラスメントと言われますが関係性は性格です。 偶然あなたのご主人はそういう人だっただけに思います。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 こちらの家の場合はご主人B型ですよね? O型の男性に対して不満を感じていますが、やはり血液型よりも人間性でしょうか?