ID非公開

2022/5/24 14:36

55回答

超大至急 「総務課の仕事に就き、〜。」って変ですか? 「総務課の職に就き、〜。」の方がいいですか? 他になにか良い言い回しありますか?

補足

すみません補足します ○○年後に何をしたいという履歴書の質問に対し 総務課の仕事に就き、病院の経営に携わる業務を行いたい。という文章です

職場の悩み54閲覧

ベストアンサー

0

補足見ました。 総務課の仕事に就き、病院の経営に携わる業務を行いたい。という文章です 総務課は経営には携わらないような… で、あれば将来は経営に携わる業務がしたいので、どの課へ配属されても全力で向き合いたいです。とか。すべては最終目標のためにたくさん吸収したいです。とか。 そういう言い回しの方がいいんじゃないですかね?

その他の回答(4件)

0

総務課で病院の経営に携わる業務を行いたい で、いいと思います。 総務課が経営に関わることはあんまりないとは思いますが…

0

どういう場面、文脈でのことなのでしょう。 口頭での挨拶なのか、メールの文章なのか。

1

職場なんやから「配属され」やろ

1人がナイス!しています