回答受付が終了しました

スーパーマーケットでのトラブルで、納得できません。 客「こちらへどうぞ~」 私「おっ、いくか」 店員「マスクしてください」 私「えっ」 客「マスクしてくださいよ」

回答(2件)

3

回答ではなくて本当に本当に申し訳ないのですが、国語力のない自分にどういう状況か説明していただけませんか?どうしても理解できません。 登場人物は「客」「私」「店員」の3人でしょうか? 「私」はお客さんとしてこのスーパーマーケットに来ているのでしょうか? 「客」とはこのスーパーマーケットに来ていたある1人のお客さんなのでしょうか?もしそうであれば、店員ではなく客が「こちらへどうぞ〜」と言う状況とはどういったものでしょうか? 店員が「マスクしてください」と言っているということは誰かがマスクをしていなかったのでしょうか?もしそうであれば、それは誰でしょうか?店員も客も私も、誰かにマスクをするように言っているのですよね? そもそも「客」は誰に対して「こちらへどうぞ〜」と言ったのでしょうか? 「おっ、いくか」の部分で「私」は「客」の所に行こうかと思ったのですか? 店員に「来てください」と言われたのは「私」でしょうか? 本当にすみません。あまりにも気になってしまい、回答じゃないにもかかわらず書いてしまいました。

3人がナイス!しています

0

店はおそらく、店頭のポスターや、店内放送で、 マスクの着用を呼び掛けているはずです。 それを無視して、入店したとすれば、 非はその入店者にあります。