パワハラを受けて泣き寝入りで退職してから 労基に相談して元の職場が注意された場合 次の就職に影響あるでしょうか 労基に相談するヤツは入社させたく無い ここでもやられたら迷惑

労働問題 | 就職活動264閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

アンサーありがとうございます やはり可能性はあるんですね イヤだわ~ パワハラは労基は関わらないんですね 門前払いなんですね 知りませんでした 大変だ〜

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま たくさんのアドバイスありがとうございました

お礼日時:5/24 18:35

その他の回答(2件)

0

面接のときに自分で言えば警戒されるかもしれませんが、言わなければわかりませんし調べようがありません 調べるとしたら探偵などに依頼することに鳴りますが今時そんなことをしている企業はどれだけありますのかね

アンサーありがとうございます 安心することができました しかし同じ介護業界だとブラックリストに載り知れ渡るかなと 思いまして そこはどうなんでしようか

0

パワハラなら在職中に交渉必要です。 証拠など、ございますか? 誰でもわかる事実(ボイス、画像、書類など)が必要です。 退職後、元企業とコンタクトとるのが難しくなりませんか? 労働基準監督署が、単独で過去問題を調査する行為は、少ないですよ。

アンサーありがとうございます そうなんですね 在職中なんですね 知りませんでした 日記じゃ駄目でしょうか?