経理担当者に質問です。 離職証明書を書く際、 ◯月◯日〜離職日 離職月 の◯月◯日はいつの日付で、離職月とはなんでしょうか? 書き方が意味不明です。
経理担当者に質問です。 離職証明書を書く際、 ◯月◯日〜離職日 離職月 の◯月◯日はいつの日付で、離職月とはなんでしょうか? 書き方が意味不明です。
ベストアンサー
記入蘭は2ヶ所あります。 賃金支払対象期間の方は、最後の給与支給期間の初日を書きます。(例えば、20日締めなら前月の21日) 被保険者期間算定対象期間の方は、離職日の翌日の1ヶ月前です。(例えば、離職日が5月31日なら5月1日。離職日が5月20日なら4月21日) 前任者が書いた控えが残っているはずなので、それを見て書けばいいです。あるいは、ハローワークの得喪課へ行って「雇用保険事務手続きの手引き」をもらってくるかです。窓口で聞いて教えてくれます。 急ぎなら、リンク先を見てください。 https://www.mhlw.go.jp/content/11600000/000814527.pdf
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質問者からのお礼コメント
ありがとうございました!
お礼日時:5/24 23:18