iPhoneを安く買う方法 親がandoroid信者でandroidしか買ってくれないので、自分でお金を貯めてiPhoneを購入したいと考えています。

iPhone | 携帯電話キャリア176閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 そのSIMフリーというのが私がよくわかっていないものだと思うのでしっかり調べてみます。 ahamoやpovoについても調べてみようと思います。 5Gではなかったので手続きが必要なのですね…難しい手続きではないことを願います…

その他の回答(1件)

0

SIMフリーっていうのは、携帯やスマートフォン本体に通信事業者名のロゴがないもの例えばドコモとかの刻印がスマートフォン本体や化粧箱に書かれているものは、フリーでは、ありません。 ドコモを契約したらドコモの端末しか使えない。楽天モバイルを契約したら楽天モバイルの端末しか使えないのが従来の販売です。これを解禁し 端末にドコモなどのロゴや刻印のない端末なら楽天でもソフトバンクでもドコモでもsimカードを入れて使えるというもの 従来は、差別化を図るため、ドコモは、ドコモしか販売できませんでした。これが解禁されフリーになりました。スマホは、売れなくなってきたからです。 simカードは、数種類あります。本体と契約プランでカードのサイズが少し異なります。