アクティブクルーズコントロールを使いすぎるとバッテリー消耗が激しいとききました。本当ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その人が言うには、オルタネイターの発電では、今の運転支援システムや、ナビ、ドラレコに供給する電力分をバッテリーに充電できないって言ってました。 うそですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。今後はどんどんacc を使っていきます。

お礼日時:5/25 18:27

その他の回答(2件)

2

むしろどこでそれをきいたのか知りたいです。

2人がナイス!しています

1

ガソリン車の話ならバッテリー消耗は関係ないです。 EV車であれば機械が細かく加減速を繰り返すので、人間が運転するよりバッテリーの減りが早くなる場合もあります。バッテリーの寿命自体には影響はほぼ無いでしょうけどね。

1人がナイス!しています