ID非公開

2022/5/24 19:37

88回答

メルカリで残念評価を付けられました。

補足

みなさんご回答ありがとうございます。 先程再度、食品の生産日のみ記載されている個別包装の状態の写真と、生産日と賞味期限がどちらも記載されている食品の入っているケースの蓋の写真を撮って添付し、事務局に問い合わせしたのですが、不当な評価には該当しないと判断しましたと返ってきました。 明らかに不当なのに…… よって相手から返答がなかった場合サポートはできないそうです。私は受取評価後2分後に評価してすぐメッセージを送っているのに返事が来ないので、多分無視されているんだと思います。本当に困ります。もうどうしたらいいかわかりません…

メルカリ440閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局お相手から同意が得られて非表示にできました!! ありがとうございました^^

その他の回答(7件)

0

理不尽評価なんかは〇〇かりではたまにあることですから 威力業務妨害 名誉毀損 個人情報的でなければ対応しませんよ 〇〇ーなんか直接取引をもちかけてきたので 規約違反行為はいたしませんと断りいれたら 詐欺師とか嘘評価を記載されたので〇〇ーに問い合わせてもシカトされておしまいですから メルカリなんかは評価がきえるのに 大げさすぎますよ 安いもんを100個かえばきえますよ

0

返事がないならこれ以上待っても同じだと思う。君の指摘で勘違いだと気付いてるだろうけど、都合の悪いことからは逃げちゃうタイプの人間なんだろうね。どっちが悪質かわかんないよね。 今出来ることは明らかな不当評価だということ、相手から無視されることを事務局に再度問い合わせるくらいしかないと思う。

0

近頃は、ゴネれば評価の変更をしてもらえるようですよ。 購入者から返信がこない、出品商品に非はなかったなどなど事務局に伝えまくればいいのだと思いますが。

知恵袋の質問でどんな評価でも非表示になると言ってる方がおられました。 粘ってみてはどうですか。 ↓ メルカリの悪い評価ってほぼ非表示にする事が可能ですが、絶対に無理と思われる内容はどんな物でしょうか? メッセージの有無、商品への苦情、期日内に発送しているのに遅... #知恵袋_ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11262064596?fr=ios_other

1

悪い評価の言い訳ではなく、 商品説明に生産日が記載されていることを書いておくほうがいいですね。

1人がナイス!しています

0

好きではないかも知れませんがその理由なら悪い評価の理由は書いておいた方がいいと思います。 お子さん向けの輸入食品を扱っているのなら買う方としても納得できる理由なら安心だと思います。