ID非公開

2022/5/24 19:51

22回答

ゴルフ初心者です。ドライバーが飛距離は飛ぶんですが、右や左でほぼOB ゆっくり振るとか色々と試しててグニャグニャの素振り棒を振った直後真っ直ぐ飛ぶようになるんです。数日後に社内コンペなんですが、素振り

ゴルフ120閲覧

ベストアンサー

0

ゴルフは誰も完璧なストレートボールは打てず、曲がる時は 同じ方向に曲がるスイング作りが先に成りますが、クラブの 持ち方が完璧なら、腕の力は頼りに成らずヘッドの重さを 利用した大きな筋肉使ったスイングに成るので、左右には 曲がらないと思います。 右手の親指はクラブから浮かしたままで、ハーフスイングの 素振りして、親指無くてもスイング出来る事を確認してみる。 「↓」 ドライバ–のハ–フバックで右肘たたみ→フォロ–で左肘たたみ 距離も方向も無視して、ヘッドの重さを利用しながら徐々に 大きくスイングしてみる。 ☆スイングが大きく成ると、ヘッドスピードが肘を体から 離します。 ゴルフはバッティングよりピッチィングの方が理解し易いと 思います。ボ–ルを叩きに行かずサイドスロ–のピッチィングの イメ–ジで、ヘッドの重さを頭に記憶した目標にリリ–スしてみる。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

元々の質問からずれて入ってますが、すごく参考になります。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

バッグに入れてても大丈夫です。しかし、ラウンド中に、それで練習するのはあきません。