ゴルフラウンド時のウェアについての質問です。 ゴルフを始めて半年弱でラウンド回数は10回弱の者ですが、これからの暑い時期の服装について質問をさせて下さい。

画像

ゴルフ | スポーツ237閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 一度ポロシャツと合わせて着てみましたが、確かにカッコいいとは言えませんでした。 やはりベルトを付ける事で締まった印象になるんですかね!? 出来れば手持ちで行ければと思いましたが、ファッションも楽しみたいので新たに購入しようと思います。

その他の回答(6件)

0

言ってしまえばコース次第。 そこら辺の普通のコースなら、この短パンでショートソックスでも何か言われることはないな。 名門とか名門ぶってるとこなら注意されるかもしれんけど。 あと、名門でもショボショボでも、短パンにハイソックスのオッサンはあんまりおらんかな。 それするぐらいなら長いパンツ履くんちゃうかな。

0

あまり良くないですね。まあ名門コースでなければ注意はされないと思いますが…ハーフパンツでもベルト通しがあった方が良いです。そしてシャツはズボンにインですね。ソックスはハイソックスでなくて、くるぶしが隠れれば良いというところが多いです。 ドレスコードに厳しいゴルフ場は、従業員に注意されるだけでなく、メンバーからも注意されることがあります。そんな心配をしてまで、そのパンツで行く必要はありませんね。

0

問題無いと思います。 ソックスについてはショートソックスでも大丈夫ですが、高さの無いスニーカーソックスは避けたほうがいいです。 プレー中にだんだんズレてきてそのストレスは半端ないです。 最低でも靴の履き口より上に出る物を選んだほうがよいです。

0

ゴルフウェアとしては好ましくないです。 でも昨今は機能性を重視した方が安全で快適です。上にポロを着るなら問題ないレベルです。 レッグカバーは本末転倒で逆に恥ずかしいです。踝が隠れるいわゆるレギュラーであれば良いでしょう。