ID非公開

2022/5/24 21:42

33回答

祖母がセブンの味噌カツ丼を食べた直後から手や口周りが真っ赤になったことについて。

画像
補足

家族で中京テレビ地区に行くまでは祖母の手は手荒れもなくキレイでした。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

明日皮膚科に予約して行くと言ってて安心しました。 年もあるかもです。 赤みは減ってて今はポツポツとしたブツブツたけでした。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1
ID非公開

2022/5/25 10:02

気になるなら医者で診察してもらいましょう。 まるでセブンイレブンの味噌カツ丼が犯人ありきで書き込んでいますが違ったらどう責任を取るつもりなんでしょうか? 個人的なアレルギーであったとしても医者で診察してもらえばいいだけで、このように不特定多数の人が閲覧できるサイトで「セブンイレブンの味噌カツ丼を食べた祖母に湿疹が出ました」と書き込むならそれなりの覚悟をしての事だとは思います。 セブンイレブンの味噌カツに何らかの問題があるなら回収命令が出ているはずなので、それが出ていないなら食品自体に問題がないのは明白です。(アレルギーが出る出ないの話ではなく、商品として問題あるかないかの話です。) 私も山で木を切ったらかぶれの症状が出ましたが、祖母が草むしりしたとか味噌カツ丼以外の原因は考えられないんですか?

ID非公開

質問者2022/5/25 10:06

セブンは好きですし批判ではありません。 当日は急用で家族で中京地区の親類の家に行きました。 朝はいつも通り食パンとコーヒー、 お昼は親類が用意してくれていた冷麺、 夜に帰りにセブンでお弁当を買って、 祖母だけ味噌カツ丼、 それ以外の家族はからあげ弁当を食べました。 車内で1時間ぐらいしてから 祖母が急に手がかゆいと言い出して、帰宅後に見たら写真のようになっていました。 味噌カツは初めてと言っていて 私も食べたことがないので、赤い味噌は人によっては合わないのかなと思って質問しました。

1

もしかしたら、アレルギーかもしれませんよ。一度、診てもらったらいかがでしょうか? 赤くなったり、痒くなったりするんですよね。娘が、そうでした。卵にアレルギーが出て、やっぱり赤くなったり痒くなったりしたんです。 今まで、大丈夫だったのに、急に出ることあるらしいですよ。

ID非公開

質問者2022/5/25 10:02

お味噌のアレルギーもあるのでしょうか? 味噌カツは初めて食べたと言っていました。