ID非公開

2022/5/24 21:48

55回答

合成写真について。

デジタル一眼レフ | Photoshop68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございましたm(_ _)m まずは白地でやってみようと思います。

お礼日時:5/26 7:00

その他の回答(4件)

0

背景となる画像の色に近いもので撮影したほうが エッジを馴染ませやすいので私ならそうします。

0

普通は商業カメラマンなら、たいがい白場でスタジオ撮影する。 あなたにシャンプーモデルのような髪の毛が風になびいているとか、猫や犬のふさふさやひげをうまく切り抜けるかどうかは?背景布の色どうこうの問題ではない。 もしかして背景をグリーンバックでとっておきさえすれば、どんな背景画像に合成するのも「クロマキーグリーンバック合成」てなコマンドで、サルでも一発と思ってないかいな?そんなコマンドはフォトショップにはないよ。

0

単色のバックなら何でもいいよ PhotoShopで人物だけを簡単に切り出せるから 別にバックは単色である必要もないんだけど、単色の方が髪の毛のエッジなどの微妙な切り抜きの精度が高くなる

0

グリーンバックなど特定の色を透過色にする場合と、合成先が分かっているならそれと似た系統の色にするのと、正直一長一短だと思います。 どちらでも毛先など向こう側が透けて見えるようなところでいくらかの違和感になります。 若干話がそれますが、合成先の背景の光の向きと、人物を撮影したときの光の向きや質が揃ってないとそれも違和感になりますので、より高いクオリティを目指すならそういったところも気にされるとよいと思います。 グリーンバックにするなら反射光が被写体に届いて緑かぶりしないように気を付けましょうね。