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2022/5/24 22:14

33回答

博報堂や電通で10年ほど経験を積んだ後、

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会社の看板で営業してきた人です。看板を外したらタダのおじさんです。 広告の営業は商品実態がない虚業でずから難しいのです。 組織やプランニングモデル、媒体交渉力、資金力、情報力、 何よりも会社のブランドや信用力、実績は個人の場合は塵(チリ)の如き存在です。

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博報堂出身者は知りませんが、 電通出身者は何人か知っていますが、新規営業ではかなり強いです…「電通時代のコネがあるから~」が決め台詞ですが、実際のところ「電通」の看板あってなので、実のところ口だけで継続的な売上には繋がりません だから、いつまでも新規を追っかけているイメージです 因みに、電通社員の8割はコネ入社で親族に広告枠売っているだけですよ

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