ID非公開

2022/5/25 0:37

88回答

EOS R10はSONY α6400を上回りましたか。キヤノンが本気を出すとソニーは完敗ですか。ソニーのファンたちの反論を待っています。

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

キヤノンとニコンは、カメラの老舗です。 フイルムカメラの時代からの信頼と経験値の積み重ねは、ソニーより遥かに上です。 ソニーはハードウェアにおいて革新的なものを作ることが出来ますけど、ユーザー接点のところで失敗を重ねています、今も昔も。

その他の回答(7件)

4

こんな野暮ったいデザインの巨大なカメラがα6400の比較対象になるとは思えません。

4人がナイス!しています

3

同時期発売で比較出来ないし、、、。 3年もたてば、上回って当たり前。 キヤノンが本気を出していて、なおかつ Sonyに顧客、新規奪われてきたこの3年~~。 ファンなんてカテゴライズされない外から見ててそう思う。 キヤノンが良いのは無料純正現像ソフトDPPだな(^^♪

3人がナイス!しています

3

ソニーファンではないですがソニーユーザーです。 反論はありません。 性能的にキヤノンがソニーを追い越すのは時間の問題だと思いますが、ソニーが今のユーザーをどれだけ維持できるかに掛かっていると思います。 これで大幅にキヤノンへの流出があると、ソニーはカメラ事業を捨てる可能性もあるので、ソニーオタクの人は頑張らないといけません。

3人がナイス!しています

5

CanonのEOS 7DからEOS 5Dmk3でキヤノン資産を全部下取りに出してSony α7Ⅲに替えて現在α7Ⅳを使ってます。今となってはさすがにCanonに戻る体力もなく必要性も感じてないので、どうでも良いです。 R10がα6400を上回って嬉しいですか?良かったですね。 マウント径が44mmのFマウントからZの55mmになって狂喜乱舞してるニコン信者みたいで痛々しいですよ? Canonは王者ですからどっしりと構えていて下さい。

5人がナイス!しています

4

イタチごっこですから次々新しいモデルが発表されます。 古い機種に劣るモデルなら出す意味もないでしょう。 別にCANONが本気を出したと言うことはなく当たり前のことです。 CANONは後出しジャンケン得意で、SONYの勇み足は昔からです。 R10はあれで良いと思いますがR7はボディーが貧相ですからMark Ⅱき期待と言うところでしょう。

4人がナイス!しています