ID非公開

2022/5/25 3:01

1212回答

私は、キリスト教を信じています。今、全く好きではないのですが、ほんの少しの好きもまったくないのですが、時々二人で会って食事をしたり話をする異性がいます。私は独身ですが、話をする相手の人が結婚している人

宗教 | 宗教159閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 19:03

やはりそうですよね。私は全く好きではないのですが、相手は何か分かりませんが意味があるように思います。相手の人は教会には来ているのですがキリスト教徒ではなく、ただ英語を勉強したい(宣教師がアメリカ人です)からと、女の人と話す機会を作っているような感じはします。でも誘われるのを断りづらいと思っていることが有って、それは教会で、私はいつも独りぼっちなのですが、そして同じ教会のクリスチャンからは、宣教師に対して私の事をいろいろ言われて(宣教師の前で、私がその女性のキリスト教徒の人に、ある事をお聞きしたときに、そのクリスチャンが嘘をついたので(今までも私の質問や聞くことに、彼女はよく嘘をついてくる人だったので、どうして嘘をつくのですかと宣教師の前で言った事で、その女性が腹を立てて、宣教師に私の事をいろいろ言って、私を教会に来れなくしようとしたことが有りました。)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。そうですね。回答ありがとうございます。

その他の回答(11件)

2

罪だと思うなら、やめた方が良いでしょう。 たんに、話が合うので、おしゃべりしているだけなら、なんでもないでしょうけど、会っているうちに、取り返しのつかないような、罪にすべっていくようなら、早めに改めた方が良いと思います。 その見極めは、日々祈る中で導かれて下さい。

2人がナイス!しています

1

それって、麻生さんが野田さんと食事したら罪になるかってことですかね? ならないんじゃないですか。 ホテルに入ったら、ダメだよ。 食事で話。それで責められたら世の中回りません。

1

神さまは心の中をご覧になります。 その相手の人がクリスチャンで、姦淫は罪であると知りながら、 (既婚者であるにもかかわらず)あなたを異性として意識しているなら、 二人で会って食事をしたり話し合ったりするのは、その人にとって罪です。 そしてもしあなたがそれを知りつつその人と付き合い続けるなら、 その行いはあなたにとって罪です。 もし相手にあなたに対する好意が少しもないとか、 好意はあってもあなたがそれに気づかない場合は、 あなたがこのことについて罪を負うことはありません。 男女の友情はありえますし、 二人とも汚れた思いなく付き合えるのなら、問題ありません。 しかし、悪魔は常に人間の弱い部分を狙っています。 できるだけ用心しましょう。 「神さま、私たちを誘惑からお守りください」と祈り続けましょう。

0

その相手もおかしい どっちにせよ、相手の配偶者が知れば発狂するかも知れない事はすべきではありません

0

だいぶその女性が好きなんだな。どういう意味での「好き」かは知らんが、とにかく君は彼女が大好きなわけだ。