一身上の都合で海外に行くのですが、航空券はその国の方に購入してもらいました。 ネットで購入したみたいで画像は送られてきました。

飛行機、空港 | パスポート125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん本当にありがとうございました! 全員にベストアンサーを送りたいのですが、申し訳ありませんが、1番早く答えていただいた方をベストアンサーにさせていただきます! 皆さん本当にありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

航空券のデータはサーバー上に保存されているだけで、紙の航空券というものは存在しません。空港のチェックインカウンターではパスポートを見せるだけで搭乗券を発行してもらえます。 予約状況を今確認したいのであれば、画像に載っている予約番号もしくは航空券番号を使って、その航空会社の予約確認ページにログインすれば確認できます。予約確認表を印刷することも可能だと思います。

1

その画像に、お名前、空港名、出発日、便名、予約番号、等の重要事項が書かれていればeチケット控えに相当しますからチェックインできます。 渡航先のビザや陰性証明などの条件をクリアしている必要があります。

3

⓵今世紀になってから紙の航空券は存在しなくなりました。電子的な記録のe-Ticketと言われるものですが、その控え(コピーとか)画像でも通用します。 パスポートの確認はヒコーキに乗る前ではなくて搭乗手続きの際にe-Ticketの控えと一緒にカウンターに提示します。 ②e-Ticketが片道だけとかの場合でビザなしの場合は揉めるかもしれないです。

3人がナイス!しています

2

私もいつもそんな感じですね、 航空会社にパスポート番号も登録してあるんで、自分のIDでログインして予約すれば、あとは空港に行って機械でパスポートをスキャンすれば紙のチケットが出て来ます。 チケットを手配してもらう時にパスポート番号とか相手に教えましたよね?パスポート番号と航空券は紐付いていますので、パスポートだけあれば大丈夫です。 心配ならば予約番号の写メをもらいましょう。 予約番号でシートを選ぶ事が出来ますから、予約番号を聞いて自分の好きなシートを早めに確保した方がいいですね

2人がナイス!しています