私はかなり前から目が悪く、眼科に通うように なって眼鏡をかけるようになりました。 何度か眼鏡を作り直す 時も眼科の検査を受け、 処方箋を眼鏡の店に持って行って気に入ったのを

画像

コンタクトレンズ、視力矯正 | メガネ、サングラス127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

回答ありがとう御座います! 処方箋を眼鏡店に預けてしまったので、 一つ目が出来上がったときに返して貰えば良いのかなとは 思いました。 しかしそれまでに 二つ目の注文を、 オンラインストアで したかったものです から少し考えてしまいました。 どちらかというと、 二つ目の方が期待大 なのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとう御座います! 二つ目は慎重に考えます。

お礼日時:5/25 18:16

その他の回答(1件)

0
ID非公開

2022/5/25 16:21

一つ目を受け取る時に、こんな度数でちゃんと作りましたよ。みたいな処方箋ではないですが、証明書みたいなものが貰える眼鏡屋多いです。 なくても今回作った度数をメモしておきたいので教えて下さいと言っても問題ないかと思います。(処方箋返して?はさすがに出来ないかと思いますが) 個人的にはオンラインだと失敗することも多いので店舗で買った方がいいと思います。 Ray-Banなら取り扱いがあるお店も多いと思うので。 素人なので参考程度にしてください。

ありがとう御座います! かなり参考になる意見をいただきました。 最初に眼科医には、 ネットでと伝えていましたし、一つ目の 眼鏡店にしても自分 の度数が分かるような書類は貰えますか と聞いておきました。 ですが不安に感じたのは、最近はどこに 行っても検査尽くし ですし、この前やったでしょうと言いたくなる程です。 その上でもう一度 処方箋となると辛過ぎると感じたのです! オンラインストアは 不安があるというのも参考にさせていただきます。 ありがとう御座いま した。