回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/25 9:04

99回答

メジャークラフトの製品ってパクリだらけじゃないですか?

釣り2,185閲覧

回答(9件)

0

形はまだしも、売り方まで被るのは興ざめですね。 パッケージのデザインとかテスターの発信の仕方とか…。 質問とは蛇足になりますが私が気になるのは コアマンのスズキのエサは、ゴーフィッシュのアジのエサまんまです。 「シーバス」を「スズキ」と呼ぶのもゴーフィッシュの影響と言わざるを得ません。 それと「ブルーブルー」 ハリウッドランチマーケットのブルーブルーのロゴまんまです。

5

そんな事言ってたら ポッパーもミノーもバイブレーションも、ほぼ同じカタチ どんなメーカーもパクりです

5人がナイス!しています

2

アブのアンバサダー5000Cをダイワが違法にフルコピーしたミリオネアⅤ、ミッチェルの300をオリムピックが違法にコフルピーした81、シマノがOEM生産のためLEWから提供されてた技術をLEWに無断で勝手に使ったバンタム100よりはまだマシだと思うよー。 それにルアーのパクリ品なんて、100年以上前から存在してるし。

2人がナイス!しています

5

ルアーなんてほとんどパクリの産物だからね

5人がナイス!しています

2

釣りと言うジャンルでは、道具もある程度決まってくるので、似てる商品も出てくる。流行りとかなれば同じのをいろんなメーカーが作る。 特許登録して、同じようなのを作らせない方法もあるけど特許取っても、お金を支払うとかで、作る事もできる。 ぶっちゃけPEなんて、ほぼ同じ素線使ってる。編み込みやコーティングが違うだけですよ。でも、編み込みとコーティングで、違いがでる。

2人がナイス!しています