ID非公開

2022/5/25 10:02

1414回答

お金持ちがベンツに乗る理由。

自動車 | 新車801閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 10:49

なるほど、やはりそういう理由でしたか。前者の理由はありそうです。 そして、ディーラーの全国展開の安心感は大きそうです。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、とても親切に沢山のご意見をいただき、ありがとうございました。 お金持ちの思考や、 ベンツの予想以上に高性能な事、 色々と分かりとても参考になりました。

お礼日時:5/25 14:36

その他の回答(13件)

1

ベンツはドイツでも高級車ではあるが 日本人が持つイメージ程のステータスは無い。今は時代もずいぶん変わったが 昔の日本人はステータスの為に 外車を購入していた。だからベンツも わざわざ値段を高くする仕様の車しか日本に輸出していなかった・・・・高い車程 日本で売れた。 今は違う Aクラス中でも安いグレードが日本でもたくさん売れ始めた。 コスパや個性や嗜好で 日本人も輸入車を買い始めた。 しかし 思考が停止して 外車は高い と言うイメージのままの人がいます。輸入される車ですから割高になるのは致し方ないが そんなに高い車ばかりではありません。 ドイツ人はベンツにしようかBMにしようか マツダにしようか そんな人はそこそこいますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 12:50

なるほど、色々と参考になります。 確かに同じような現象が、スポーツウェアやアウトドア用品でも起こっていますね。 最近は国産車の値段も上がっていて、物によれば遜色ないものもチラホラありますね。 ありがとうございます。

1

単純に高性能だから。 世界のセレブに圧倒的な支持をもらっている。 7シリーズすら全く相手に成らない1人勝ち状態。 お金が、有り自由に選ぶ事の出来るセレブに選ばれるのは、一般人が、妥協して選ぶ車とは訳が違う。 高性能とは、街中ではふあふあなのに250㎞/hで片手ハンドルが、出来るほとんど日本人には理解を超えた性能を有している。 まあこれすら実力の一端なんだけどね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 12:46

名実ともに、、、ということですね。 250kmで片手ハンドルができるくらいとは、相当な性能ですね。 ありがとうございます。

1

やはり 何を言ってもステイタスですね。 一度乗ったら 次もベンツに というくらい運転・乗り心地が良いと 持ち主は言ってますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 11:58

ステイタスと乗り心地の両方ですか、、、お金持ちの間で流行るわけですね。 ありがとうございます。

1

今の所、試乗も含めて乗った中でベンツ以上の乗りごこちの良い車にはあたっていないです。 また、それに乗っていることによっての予算的信頼度が仕事で所見の方に会ったときに有利かと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 11:56

乗り心地もお墨付きなのですね。 仕事の面でプラスになるとは、予想外でした。 他の人がそういう捉え方もするとは、知りませんでした。 庶民には知り得ない世界のやり取りがあるのですね。(素直な意味) ありがとうございます。

2
ID非公開

2022/5/25 11:31

外車はベンツだというイメージをヤナセさんが頑張って構築したのです。 それは第二次世界大戦前にまで遡ります。 かつては警視庁のパトカーがアメ車でした。 戦争にならなければ、アメ車は排除されずにそのままだったでしょう。 進駐軍も沖縄を除いて、日本を左ハンドル化しませんでした。やろうと思えば、アメ車オンリーにできたはずです。 ドイツも敗戦国です。金持ちならお互いのし上がって行こうという連帯感みたいなのがあったのでしょう。当時の国産車は庶民への配給みたいな感じでした。天皇の御料車だってベンツでした。 そら、ベンツにあこがれるでしょう。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/25 11:54

歴史的背景がその頃まで遡るとは思いませんでした。 色々、勉強になりました。 ありがとうございます。